Blog


よくある質問です。

法的に、シャノワール的に考えてることでお話しします。

 

まずは・・・薬事法では、医薬部外品同士を使用は禁止です

一般によくあるパーマ剤、カラー剤って医薬部外品です。

 

ちーーーーーん…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

終了ではございません(笑)

最近は医薬部外品でないものもありますので。

シャノワールで使用しているパーマ剤は化粧品分類になります。
(医薬部外品も置いてますが、ほぼ!というより100%化粧品のものを使用中)

ので、薬事法では可能になります。

(๑>◡<๑)

  

ここからは、美容師、技術者としてお話しします。

結論から申しますと、同時に施術は可能ですが時間を空けた方が望ましい。

理由は、

①様々な処理を施しながら、実験と経験則とで、ダメージは少なくしておりますが、ダメージゼロとはいきません。何せどちらも化学変化しております・・・

つまり、髪の毛、頭皮への負担はかかります。

②パーマの持ち、かかり具合。後で書きますが、パーマの後にカラーをすることが多いですので、カラー施術&シャンプーをしなければなりません。パーマ後の不安定な状態で行うので…パーマの持ちかかり具合が悪い可能性が出てきます。

  

しかーーーーーし!!!ちょっと待って!!!

我々も割と平気で同時施術することもあります!!

先述は

パターンA:パーマ+前頭カラー(根元から毛先まで)

パターンB:パーマ+デザインの強めなカラー

など、の場合は日を空けることが望ましいと考えておりますが、

 

パターンC:パーマ+カラーはリタッチ(伸びてきた根元のみのカラーリング)

この場合は余裕です!!(^O^)

もちろん状態にもよるのですが、リタッチを先にして、パーマを後にする。

髪への負担も無く、パーマのかかりも気にしなくてすみます。①②くりあーーー

 

では…1つ、んじゃ、先にカラーをしてからパーマすればいいじゃんって思った方はスルドイ!

しかし・・・・・・・・・・・・・・

 

ちらっと既述したようにパーマが先が普通なんです。

なぜなら、パーマ剤がカラーの色を落としてしまうのです・・・(T_T)

 

まとめ。

パーマとカラーは、同時も可能ではありますが、

まずおすすめは、パーマを先にして、1週間から10日ほど(パーマを定着)空けてからカラーリング。

カラーはリタッチでいい場合は余裕の事有。

 

何度かお会いさせていただいてる方は髪の状態もわかってるので、出来る時はできるし控えた方がいい時は、日を空けましょうとお伝えできます。

つまり相談してみてねっ(爆)☆〜(ゝ。∂

どんなまとめ!!(笑)

 

文章力の無さ痛感中のキシでした・・・

    

  

 

  

大阪府吹田市五月が丘北 23-43-1F TEL:06-4864-0555アクセス

*WEBからの予約で5%OFF!

*WEB予約が埋まっているときは一度お電話ください。
(タイミング次第では空いていることもございます)

  • 【受付時間】
    平日 9:30〜18:00(perm&color)〜18:30(cut)
    日・祝 9:30〜16:00(perm&color・縮毛矯正)
          〜17:30(perm&color)〜18:30(cut)

  • 【定休日】
    月曜日、第2・3火曜日 <早朝予約承ります>

PAGETOP