Blog

基本の編みこみ編です★

①まずは三つ編みを2編みほど入れます↓↓

IMG_4972.jpg

三つ編みで言う、右に来た束を真ん中に編んだところの画です。

②編みこんでいきます

IMG_4974.jpg

①の真ん中の束に、編みこむ毛束を足した画です。

編みこむ毛束=下からすくってます。どれくらい拾うかは、スタイルによりますが、少しづつならもちろん細かい編みこみに、ここでは、やや太め?です。

③持ち替えました

IMG_4975.jpg

見やすいでしょうか?持ち替えただけです。編みこまれようとしてるのがわかりますよね

④今度は、三つ編み同様、左を真ん中に持ってきますね

IMG_4976.jpg

また、左の編みこむ毛束を今まさに拾わんとす・・・の画です。

⑤編みこむ毛束はこんな感じに取ります。

IMG_4977.jpg

この左手に持ってる束を真ん中に一緒に編みこみます

⑥真ん中に持ってきました

IMG_4978.jpg

⑦これの繰り返し。今度は右から

IMG_4979.jpg

⑧右のすくった束を入れました。の画

IMG_4980.jpg

⑨左右繰り返す。最後まで編み切ったら、三つ編みをして・・・

IMG_4981.jpg

この写真ではサイドの毛も全部編みこんでます。三つ編みまで仕切った、できた。

⑩では、三つ編み編と同様にルーズ感を…

http://www.chat-noir-chouchou.jp/blog/2016/04/post-18.html

(参考、三つ編み編)

IMG_4982.jpg

できた。基本の編みこみでした。

練習してみてっ

model:フリカド

photo:すーも

PAGETOP