Blog

なみなみウェーブを使ったヘアアレンジです

先ずは仕上がり。

1.なみなみウェーブを作りトップをルーズに結わう

2.サイドをネジネジしてゴム止め

3.編みこんでまとめる

では、まず1.なみなみウェーブを!!

ストレートアイロンを使います。

髪の毛のスライス幅1.5~2センチくらい取って、上図のように

グリン!!と、わざと折っていくイメージ

下図は横から見た写真。わかるかな。

スライス幅が欲張って広く取っちゃうとむずかしいよ。

(毛先までするときは、薄くなってる毛先は多く取ってね)

次の写真。ひっくりかえす。

このように、くねくねと、なみなみに繰り返すだけ。

どれくらいの波にするかは、アイロンの毛先へずらす距離次第。

細かくならすこーしづつ。

こんな感じ。

これを、表面(頭頂部)にだけ作ってみて。

で、下図のようにトップの毛を取って、ハーフアップの感じね。

ざっくりと取る、ぴっちりとしない、ざっくりと指を通しながらでもいいかな。ざっくりと。 

取れたら、これはゴムで縛るだけ。

後は、もうできますか?ルーズ感をもっと作るよーー♪

↓↓↓↓

すこーーーーーーーし。すこーーーーーーーーーーーーしの毛束を大胆に引き抜く。

(大胆に崩してって言ったら、束も多く取りすぎてしまう方があったので…)

出来た(^^)

今日はここまで、後はネジリーの編みーの。

☆なみなみのポイントは、

・スライス幅

・今回はくねくねひっくり返しひっくり返しとしたけど、片面だけを返して折っていけばできますの。

・アイロンは間違うと、(間違わなくても)ダメージしやすいので注意

熱に負けないように処理したり、毛先までするなら、毛先は毛束を多目にしたり、後はできるだけ手早く。

続きもすぐに描く予定です

続きです↓↓↓

http://www.chat-noir-chouchou.jp/blog/2016/08/2.html

PAGETOP