Blog

http://www.chat-noir-chouchou.jp/blog/2016/08/post-55.html

のつづき

トップをなみなみウェーブでルーズにとめた後

サイドの残しておいた毛をねじりあげます。

ねじねじしたサイドに下写真のように、耳後ろの毛束を足してさらにねじねじ。

 ねじりあげたら、また少しづつ抜いてルーズに!

両サイドとも。違うアングル。ルーズ感。↓↓↓

 ゴムでとめまーす。

これで、残りの毛を、巻いて仕上げてもいいね(^^)

下写真…小技、こなれ感。

とめた下の毛束を取って、(写真位)ややねじって・・・からの

からの、ゴムの周りに巻きつけてピン留め。

ゴムも隠せてこなれ感。なくてもいいですよ。

ここでは、さらに余った髪の毛を三つ編みして、やはり今時ルーズに引き抜いて。

はい!まとめますよ~♪

下写真のように毛先が出ないように、くるくるくるくるくるくる・・・

くるくるっとまとめてピニング。

形、バランスを整えるように、ピン。

整えるのに下のようなピンを使うと簡単。

しかも、写真のようにピンの足を片方でも両方でも曲げてあげると抜けなくていいよ。

仕上がり。別アングル♪

ちょっと応用が多い?慣れが入りますが、1つ1つはそんなに難しいことはしてないので…

どこか使えたらいいなぁ

ご参考に(^^)

↓↓↓なみなみウェーブの作り方、からのアレンジ(1)↓↓↓

http://www.chat-noir-chouchou.jp/blog/2016/08/post-55.html

PAGETOP